FC2ブログ

スポンサーサイト


deviantARTの楽しみ方

deviantARTは、アメリカで運営されているアーティストのためのコミュニティーサイトですが、アーティストでなくとも無料で、膨大な作品を楽しむことができます。

興味のある作品キーワードを、一番上のメニュー・バーにあるSeachボタンの横に入力し、ボタンを押すと関連する作品が表示されます。例えば、「fetish」と言うキーワードを入力すると、関連する作品がサムネイルが表示され、その作品をクリックすると、大きな画像やその作者に関する情報が表示されます。気に入った作品があれば、その作者のアカウント「by ○○○○○」をクリックします。そうすれば、その作者のプロフィールページに飛び、ここで上部にあるGalleryタブをクリックすると、その作者が公開している全ての作品を楽しむことができます。

ただし、Mature Content(成人向けコンテンツ)は表示されない仕組みになっており、(1)自分の無料アカウント取得と(2)Mature Contentチェックの2つのステップを踏む必要があります。


deviantARTでヌードなどのMature Content(成人向けコンテンツ)を見るためには、次のステップが必要です。

(1)自分の無料アカウント取得
トップページにアクセスします。

最上部メニューバーの右側に『Join deviantART for FREE 』と言う項目がありますので、ここをクリックしてアカウントを取得して下さい。簡単な登録で、入力したメールアドレスに登録案内メールが届きますので、記載されているURLをクリックすると登録が完了するはずです。


(2)Mature Contentチェック
次のそのアカウントと指定したパスワードでログインします。

最上部メニューバーにある自分のアカウント名の所にカーソルを合わせるとサブメニューが現れます。

その中のSettingsを選ぶと、今度は左側に更にサブメニューが表示されます。Personalの中にあるBrowsingを選ぶと、画面中央にチェック項目が表示されますが、その中の『Deviations with Mature Content』をチェックして下さい(登録後のデフォルトではチェックが外れていたと思います)。

これで、ヌードなどを含むMature Contentも楽しむことができるようになります。

コメント

非公開コメント

感謝!!!

deviantARTの利用方法をご教授いただきまして感謝です。早速、今まで見たことの無い新たな世界を見ております。正直、私の趣味の世界が何倍にも広がったような気持ちがしています。ただただ、だいちさんに感謝するのみです。必ずどこかで恩返しさせていただきたいと思います。本当にありがとうございます。これからも宜しくお願いします。こうすけ

こうすけさんへ

こんにちは。

deviantARTをご覧になれるようになって、良かったです。

私も最初は、Mature Content(成人向けコンテンツ)をどうしたら見られるのか分からず苦労しました。

ブログで取上げるものは、私の好みのフィルターが掛かってしまっていますので、是非こうすけさんのお好みの作品をたくさん探して下さい!

ことらこそ、今後とも、よろしくお願い致します。

だいち

たいがさんにメッセージで聞こうか悩んでいた所でした。
アカウントは取得していたのですが、肝心要のヌードが観られずどうしたら良いものかと(笑)
明日から楽しみです。
ありがとうございましたヾ(´∇`)ノ゛

Mioさんへ

おはようございます。

知れば簡単なことですが、言葉が分からないので、私も苦労しました(苦笑)。

今日から、楽しみですね、ぜひ素敵な写真を見つけて下さい!

No title

助かりました。

このサイトは動画作りの為に良く利用しますが、ヌードとかが一切出ない事に驚いていました。

この様な仕掛けがあったんですね。

大変有難うございました。
