FC2ブログ

虎南新一(Betty Blind)の世界

今日は、春分の日・・・そして東日本大震災から10日目になります。多くの被災者の方々に、早く本当の春が来ますように。

更新再開は、日本の復興を願う意味も込めて、素晴らしい日本人のフォトグラファーを!

虎南新一(Betty Blind)さんは、ご本人が『美しいSMをコンセプトに作品を創作している』と仰るとおり、実にファッショナブルで美しく、日本にもこんな素晴らしいフォトグラファーがいたんだ!と嬉しくなるような作品を創作しています。

kami.jpg

彼の公式ページはこちらです。言語の問題がありませんので、彼のブログの作品を1点だけ引用させて頂きましたが、公式ページには、たくさんの素晴らしい作品が公開されていますので、ぜひ!

荒木経惟(Nobuyoshi Araki )の世界

最近、取上げるフォトグラファーを日本と海外に分類してみましたが、緊縛発祥の地なのに、芸術性の高い作品を創作する日本人フォトグラファーが少ないことが寂しくなりました。

そう、そこで大御所アラーキーを取上げない訳には参りません!高校生ときに、何かの雑誌で彼の作品を見ましたが、それはそれは衝撃的だったのを鮮明に覚えています。

荒木経惟さんの公式ページはこちらですが、残念ながら、その魅力を理解するだけの作品は公開されていないように思います。

ネット上にたくさんの作品があるようですが、お勧めなのは、こちらのアートギャラリーの彼のページです。既に売却された作品は、サムネイルだけになりますが、1,000点を超える作品がここにあります。

和服姿や入墨の美しい日本人女性を緊縛した作品は、これぞ日本の緊縛!と言えるような素晴らしいものです。
Nobuyoshi Araki3

女流縛り手である蓬莱かすみの世界

日本人緊縛師のサイトは数多くありますが、縛りの技術の難易に重きが置かれ、品の無い描写が多く、芸術性の高いものは殆ど存在しませんが、彼女の公式サイト は、嬉しい例外です。

美しい着物、日本的なロケーション、モデルの表情、光の陰影などに気が配られていて、実に日本的に女性の美しいさと妖しさを良く表現しています。

12737249354beb800743eb0_import.jpg

ROPE MAGICの世界

アマチュアのカメラマン時代から、美しい緊縛写真を撮影し、ここで 公開しています。

縛りだけでなく、撮影場所や女性の服装や下着など細部にまでこだわりを感じさせ、とてもエロチックで綺麗な表現が見事です!

12737239944beb7c5ac44ce_import.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。